高級時計専門店 Escalade エスカレード

希少価値の高い時計を取り揃えてお待ちしております。

ロレックスといえば、ヨット!高級腕時計がなぜヨットのスポンサー?

ロレックスとセーリングの世界は1950年代にまで遡りますが、約半世紀後に専用の時計を発売するまでには時間がかかりました。

ロレックスは、世界中のダースヨットクラブと連携しており、大西洋、地中海、太平洋の盆地で約15の主要なレースを主催しています。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190823160532j:plain

一方、ロレックスは、ダイバー向けのサブマリーナーとシードゥエラー、パイロット向けのGMTマスター、探検家向けのエクスプローラー、カーレーサー向けのコスモグラデイトナ、科学者向けのミルガウスを発売しました。

船員のために腕時計を展開するのに何がそんなに長くかかったのですか?海上での生存は、船の位置を計算するために搭載されたクロノメーターの精度に大きく依存します。 20世紀の初めまで、これらの大型時計クロノメーターは仕事をするのを助けることができる唯一の器具でした。

ロレックスの創始者であるハンス・ウィルスドルフは、腕時計でも同じようにできると確信していました。そして、最高の海洋時計の精度に匹敵するこの小さな時計の製造に着手しました。


これは、ロレックスが航海と正式な関係を築くずっと前からでした。実際、設立当初から、ブランドは海の男性用の腕時計を作ろうとしていました。

ロレックスは、ショップを設立してわずか6年後の1910年に、スイスのビエンヌにあるオフィシャルウォッチレーティングセンターから、腕時計用の世界初のクロノメーター証明書を授与されました。 1914年、当時の最高精度試験の権威であった英国のキュー天文台は、「クラスA」クロノメーター証明書を授与しました-腕時計が初めて与えられました。

45日間の非常に厳しいテストの後、ロレックスの腕時計は、それまでに認定された唯一の最高級の海洋時計に期待されていた基準に匹敵し、それを上回りました。

後者は、船の安全性を危険にさらすことなく、1日あたり数秒以上逸脱することはできません。ロレックスの腕時計は、わずか1秒の1日の平均変動率を記録しました。

ブランドの次の目標は、ムーブメントを保護し、認定された精度を維持するための完全防水ケースを設計することでした。これは1926年に、ねじ込み式ベゼル、裏蓋、リューズを備えた独創的な特許取得済みのケースシステムのおかげで、世界初の防水腕時計であるオイスターの発明により実現しました。オイスターは防塵性も備えていました。

5年後、ロレックスは手首の動きによって駆動される自動巻きパーペチュアルローターシステムを発表しました。リューズを手動で巻き上げる必要がなくなりました。これは、時計の防水性を維持するための重要なポイントです。

精度、防水性、信頼性、堅牢性-セーラーにとって理想的な腕時計を作るために必要なものです。そして、ロレックスにはそれを構築するためのノウハウがあります。しかし、ロレックスのヨットマスターの範囲はずっと後まで現れませんでした。

これはおそらく、1953年に導入され、オイスターケースを備えたロレックスサブマリーナーが、船員のための時計の役割を簡単に果たしたためでしょう。 1967年のロレックスの広告には、「ロレックスオイスター-ヨットマンのための時計」というタグと、サブマリーナーの時計の写真が付いていました。

ロレックスがニューヨークヨットクラブとパートナーシップを結んでから25年間、クラブが設立したアメリカズカップは、この伝説的なボートレースまたはレガッタで優勝した唯一の賞ではありませんでした。ロレックスオイスターパーペチュアルサブマリーナーが付属しました。 1992年にヨットマスターが登場するまで、サブマリーナーはヨットマンのお気に入りの時計でした。

オイスターケースを備えたロレックスの時計はどれも船員の時計でした。 1966年から67年にかけて世界中を一人で航海し、次世代のヨットマン向けのコースを作成したフランシスチチェスターirは、航海計器に六分儀とロレックスオイスターパーペチュアルクロノメーターを搭載していました。 「もっと丈夫な時計は想像できません」と彼は1968年にロレックスに書きました。 」

今日、ロレックスは世界中の数十のヨットクラブと連携しており、大西洋、地中海、太平洋盆地の約15の主要なレースのブランドタイトルスポンサーとなっています。

f:id:nowcas2018gmailcom:20190823160615j:plain

セーラー向けに特別に設計

1992年に導入されたヨットマスターは、ロレックスがセーリングレガッタの世界に帽子を投げかけています。 1960年にロレックスの創業者ハンス・ウィルスドルフが亡くなった後に導入された3つのモデルの1つです。他の2つのモデルは、デイトナ(1963)とスカイ・ドゥエラー(2012)です。

ヨットマスターは、セーラー向けに特別に設計された、技術的でエレガントでスポーティな時計であり、とりわけ便利で信頼性の高い航海用具です。ヨットマスターIIは、SkyDwellerとともに、ロレックスの既存のラインで唯一の「複雑性の高い」モデルです。ステンレススチール、スチールとプラチナの組み合わせ、スチールローズゴールドとホワイトゴールドがあります。

ホワイトゴールドバージョンは今年だけ発売され、ロレックスはSailGPとの新しいパートナーシップも発表しました。SailGPは、年間を通じていくつかの段階で開催される新しいグローバルスポーツシリーズです。また、ロレックスは、SailGPの公式ウォッチでもあり、ワンデザインのカタマランと水中翼およびウインドセイルを組み合わせています。

 

ご連絡先

株式会社ミズノインターナショナル

高級時計専門店エスカレード

http://mizunointernational.com/

Twitter:

https://twitter.com/escalade_watch

水野大希までご連絡ください!